村を望む教会

村を見降ろす教会
僕の一番人気のTV番組「ドキュメント72時間」が成田空港の入国審査を取り上げてた。それで思い出した。オーストリアから帰るとき、飛行機が大幅に遅れ、フランクフルトでの乗り継ぎに間に合わなかった。「too late」と言われ途方に暮れてたら、ルフトハンザのカウンターに行けと教えてくれた。チケットを示して「too late」と言ってアピールしたら、わかってくれたらしく、30分以上ずっとパソコンに向き合って調べてくれて、半日以上遅れるが成田行きのチケットを用意してくれた。荷物の手配と大阪行きの国内便までやってくれてた。さすがドイツ人と思ったが、彼ら航空会社の人にとっては当たり前のことだったのだろう。8時間ばかり待った帰りの便が整備のために3時間以上も遅れた。そのため大阪にもどる便に遅れそうになったが、これも帰りのANAの飛行機のなかで対処してくれた。さすが日本人などと思ったが、これまたあたりまえのことなのだろう。感心することが多かったのと無事帰れたのとで、終わってみれば疲れたがけっこう楽しかった。 (絵はエッタールという村の教会 22×32cm)
プロフィール

POOR ARTIST

Author:POOR ARTIST
POOR ARTIST「下手でも楽しい」というのが信条です。水彩画や音楽も、アマチュアらしく「描いたり演奏したり」楽しむのが理想です。いろんな分野が混じってますが、ホームページの続きとして始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR