ドナウ川を下る

ドナウ川バッハウ渓谷
 ドナウを下る船の上から、美しい村がまる映画のように動きながら見えてくる。乗船した時の雨もあがり、甲板にあがってシャッターを押し続ける。奥の山はブドウ畑、緑の背景に赤い屋根や白い壁が続く。船は静かに滑るように航行していて、自分が宙に浮いて川の上を移っていってるようにも思える。先日結婚式を挙げた卒業生へのプレゼントにと描いてみたが、30×40cmと大きくなってこれではトイレにも飾れないなとと思案中。

こどもの姿

こどもたち

続きを読む»

夙川でひとり花見

夙川お花見
 午後からの予定が急になくなり、自由時間。まぁ毎日がそんなもんですけど、どこかいかねばと思い立ったのがさくら。自転車を走らせ、近くでおだんごとビールを買ってにぎわう夙川へ。見事な桜と松の河川敷、さすが西宮と少し嫉妬しながら歩きまわる。金曜日の午後とあって、花見集団は少なく、家族連れやカップル、単身赴任がそれぞれに過ごすのんびりとおだやかな花見散歩。木陰でスケッチして過ごす。唯一の問題点はあてのピーナッツがおいしくなかったくらいか。先日友人からもらった千葉県産ピーナッツがおいしかったせいかもしれない。でもそんなことしか気にならない時間はやっぱりいいな。

伊根の舟屋その3

伊根の舟屋3
 伊根の向井酒造さんを訪ねたら海側に筏が作られていてそこでのんびりくつろげるようになっていた。さっそくそこでお酒を飲む人、お菓子を食べる人、あたりを散策する人、バスが来るまでの時間をそれぞれで過ごした。舟屋を眺めながらのひとときは格別で、この時描いたのがこのスケッチ。立ち位置が海側の出ているのでこんな感じになりました。
プロフィール

POOR ARTIST

Author:POOR ARTIST
POOR ARTIST「下手でも楽しい」というのが信条です。水彩画や音楽も、アマチュアらしく「描いたり演奏したり」楽しむのが理想です。いろんな分野が混じってますが、ホームページの続きとして始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR