黒池という名のついた池

黒池
 先日伊丹北高校で一般市民も参加できる公開講座があり、元同僚が主催されてることもあって、聴いてきた。京大のアジア・アフリカ地域研究科の先生の「野生チンパンジーからみた人類」という人類学のお話だったが、興味深い内容で、いろいろ考えるヒントをたくさんもらったと思った。ここはその昔14年間も勤めた学校だったので、なつかしく周辺を自転車で散策してみた。すでにたたんでいる店もあってさみしい思いもしたが、別のお店では覚えてもらってて当時の話ができた。かつて立ち入れなかった学校のとなりの池はまわりが整備され、夕刻の散歩をされるひとでにぎわっていた。ちょっとスケッチしたついでに、近くの神社などにも足をのばしてみたが、どうも初めて訪ねてみたようだ、記憶がない。きっと当時は毎日の仕事で追われてたのだろう。暗くなったので近所の銭湯によって本日の予定終了。
プロフィール

POOR ARTIST

Author:POOR ARTIST
POOR ARTIST「下手でも楽しい」というのが信条です。水彩画や音楽も、アマチュアらしく「描いたり演奏したり」楽しむのが理想です。いろんな分野が混じってますが、ホームページの続きとして始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR