車窓から見えた村

村の教会
高速道路で移動中事故か何かで渋滞、止まってしまったところでこんな風景の村に遭遇、隣のo画伯と「渋滞よ続いてくれ」とばかり写真やメモをはしゃいでとってた。バスは運転手の機転で村道に迂回して、この村の中を走ってくれたので、思いでの残る村になった。ところで最近ではオーストリアの高速道路にも騒音対策の障壁が増えてきているそうだ。せっかくの景観を壊していると、ガイド氏は怒ってた。人間より家畜に対する騒音対策だと思うけど、当事者の牛さんに聞いてみないとわからない。そのガイド氏はドイツの犬は思慮深いと力説されていたが、なるほど村々でみかける牧場の牛はみんなどこか哲学者風だった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

POOR ARTIST

Author:POOR ARTIST
POOR ARTIST「下手でも楽しい」というのが信条です。水彩画や音楽も、アマチュアらしく「描いたり演奏したり」楽しむのが理想です。いろんな分野が混じってますが、ホームページの続きとして始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR